娘一歳になりました!

パソコンにたどり着けなくてなかなか日記がかけません、という言い訳。

ここ最近、疲れはてて眠ってしまうことが多くて嫌になりますわ。とくに休日の夜!寝かしつけのタイミングでな……。

 

10月23日に娘が一歳になりました!その前日には息子の誕生日祝いでも使ったお店で両親も招いてお祝いしました。

 

娘は一升餅しょって歩くことはできなかった。息子は泣きながら私のところまで歩いたんだけれど、当時の息子とは体格差もあるしな。娘は座り込んじゃいました。

 

娘にははらぺこあおむしの小さいボールとお洋服をプレゼントしました。

 

今日は実家にも行って亡き父にも誕生日の報告をしました。去年のこのときは息子を実家に預かってもらって、毎晩、息子はおじいちゃんとお風呂に入っていたのになー。私も息子にじいじの話をしなくなったので息子も少し忘れてきたみたい。悲しいけれど仕方ないね。

 

私はとにかくこの二人を無事に育て上げるのが当面の目標。私自身もそうだけれどへこたれず、常に自分が生きていける道を選択できるようになっていきたい。

 

*****

 

話題変わりましてあれ、買いましたよ。

 

グーグルホーム!!

 

息子が活用してます。主にYouTube。今までタブレットで見てたんだけど、部屋のモニターで見させるようになりました。意外に息子も三歳児ながら使いこなしています。最初はおっけーぐるぐるだったのもオッケーグーグルになって地味に成長を感じています。

 

私は家事をする際のBGMをかけるときに使っています。が!月額1000円くらい払わんとだめなのよ、プレイミュージック。好きなアーティストはちょっと弱い。そういうときはYouTubeで流したり。

 

あとあれも買いました。

ミニスーファミ

 

当時、プレーしたことのないパネルでポン!がお気に入り(笑)

サナトスが倒せません!!!!

 

12月にはゼルダの追加コンテンツもでるし、PS4とモンハンも予約したのでついでに地球防衛軍も予約してやる予定のゲームがぎっしり。正直、はじめて積みゲー状態になってるけれどひっじょーに楽しみです。

 

雪も降れば家に籠らざるを得ないので、ゲームは必要不可欠です。はやく息子ともガチで戦いたい~。

 

そんな今日この頃でした。

はてなブログのアプリ導入したんで、これでもう少し書けるようになるといいな。

shinobiライティングのこと

9月のお小遣い稼ぎの結果で書いたshinobiライティングのこと。

 

結局、10月になっておそらく二次審査っていうのがはいったのかな?一つだけポイントが確定しない記事が出てきたので、最終的に稼いだ金額は3000円ほどになりました。ドンドンパフパフ

 

で、半月ほどでそれくらいだったんで今月はもっと行けるかと思ったのですが、あんまり書ける記事が出てこなくて無理に書いて不採用連発。あとあんまりにもパソコンを見つめすぎても実生活に支障があるので見ないようにしてる。

 

しかし、ノマドとはこういうことなのかーと思いながら記事書いてたよ。

正直、ノマドも私には無理な生き方だなぁと思いました。

アウトプットし続けるには、インプットも相応にしなければならないわけでつまり自分の中の情報を更新し続ける作業もしなければならないのよね。

それは結構、苦痛だということに気づいたので。

 

ただshinobiライティングなら自分のスキなときに、得意な話題があれば取り組めるので本当に副業にぴったりだなぁと思う。

 

**********

 

正直、登録はできてもどういう話題をチョイスしてどんな文章で書けばいいのかわからん人いるかなぁと思って初心者だからこそな説明をしてみる。

本当、ちょっとでも稼ぎたい人におすすめしたくて。主婦は100円稼ぐのも大変だからな…。

 

私が最初に選んでいたのは紹介系の記事でした。今は軒並みないけれどあればラッキー。

 

このサイトの紹介をしてください、っていうテーマで、そのサイトに行ってそれを参考に、そこの紹介をするわけなのね。

タイトルは「〇〇なら××に決まり!」とかそういうの。

 

で肝心の本文は簡単にどういうサービスをしているか、どんな特色があるか。というのを中心書いていく。野菜を売っていて、特に高原野菜に力を入れている。とか。

 

サイトを見るとだいたいこれを売りにしたい!っていうのはわかるから、それをピックアップするといい。例えばその高原野菜を宅配便で送っているとか。レシピ付きだよ。とか。

 

とにかく自分がお客さんなら興味でるだろうなってところを注目して書けばいいと思う。他に高原野菜を使った加工食品も扱ってますとか。ウェブで簡単に手配できるとか。そういう窓口のサービスでもいい。フリーダイヤルで無料で電話できるっていうのもいい。専用のアプリがあるでもいい。

 

最後の締めも、是非利用してみてねっていうのを書けばほぼOKでした。

それをだいたい400~600文字でできるのを探してやってました。

それで100円くらいの稼ぎかな?

 

あとは自分の趣味に合致することを探して書きました。

自分の趣味ならすらすらかけるし。

基本的なことであってもテーマや文字数によっちゃひろってくれるので、すかさずエントリーして書いてました。(エントリーすれば一時間は独占状態にできるのかな?ちょっと仕組みをよくわかってないけれど)

 

ちなみにshinobiライティングにかぎらずmoppyもpc版ならモッピーワークスで記事作成できるのでそっちでも同じ話。

moppyは割と忘れたころにワークスのポイントが入るんで???という状態になる(笑)

 

よかったらやってみてください。↓

shinobiライティング

moppy

 

ちなみにモッピーは今、1200円くらいになってる。

あともう800円稼げたらいいな…。

寒くなってきたね

いっきに寒くなりましたね!でも面倒くさくてキャミソールで毛布にくるまって寝るという怠慢さ加減。朝に後悔するのよ。半袖には進化したよ。

 

10月4日が結婚記念日のわたしの誕生日でしたー。イェイ。

旦那とは出会ってから6年、結婚してからは5年。

就職活動は無い内定だったけれど、すべては旦那と出会うためだったのよ。

(大学卒業後、ニートやってから就職した会社の先輩が旦那なのだ)

 

本当は旦那にも何か買いたかったんだけれど、とりあえず見て、買わなくて、旦那に聞いたら「それでいい(何も買わなくて正解)」って。笑

だって旦那が欲しいものはまず高いし、旦那自身が買ってるもん。

スマートウィッチってどれ買えばええねん。

とりあえずガンプラ買う予定にはなった。次のお休みに買いに行くよ。

 

そういえば、ぐーぐるほーむ発売したの?

旦那とはアクセラ?が欲しいという話はしていたんだけれど発売したのであればと見に行く予定。

 

話はもとにもどして。

今年は牛角で焼肉食べに行きました。誕生日クーポンあるんだもん…。

息子にはウィンナー食わせて大人はふつうに焼いて食べてました。

霜降りタン?がうまい。

あとトリュフだれ!たまごの!おいしかった!

ますますトリュフオイルが欲しくなるわね。

冷凍トリュフなら買ってうちにあるけれど、あいつまじでうまい。

まだ旦那がパスタ作るときに使った程度だけれど、香りで食べるとはこういうことか・・・!という体験だった。

 

っていうかパスタ食べ放題のとこでトリュフ風味のパスタを出してたんだけれど、それがものすごくおいしかったのよね。それでトリュフ熱あがってたよね。

 

今日から三日間、息子が家にいる・・・?!

ひゃーーーー頑張れるかーーー私ーーー!!!!

日月は旦那がいるからがんばろ。

 

そういえば息子の制服をオキシクリーンにつけっぱなしだ!生地傷む。

やばい。そろそろ引き上げなきゃ。

 

アデュー★

9月のお小遣い稼ぎの結果

MOPPYを9月15日から初めて末日までの行動のその結果を記録します。

お小遣い稼ぎやろうかなと思ってる人、参考にどうぞ。

 

************

 

moppy 970ポイント(970円相当) 未確定分510円あり

アンケート、ゲーム、ワーク、信用できそうなサイトへの登録でだいたい1000円分たまりました。未確定分をいれると1480円、とりあえず目標の1500円に近づけたのでよかったかな。

まだしばらくはそういう稼ぎ方でやっていくけれど、銀行口座とカード作ろうと思っているのでそのうち、moppy経由で作ろうと思ってる。

 

マクロミル 569ポイント(569円相当)

アンケサイトでは一番有名どころ、9月15日から開始。最初はアンケが全く来ない…と思っていたけれど、そんなことはありませんでした。噂通り、ポンポン届く。一日一回でやっていると答えられず終了するアンケもあるくらい。121件(事前・本アンケあわせて)のアンケートに答えてこのポイント数。

 

アイリサーチ 170ポイント(170円相当)

9月21日に登録。30件のアンケに答えてこのポイント数なので、意外に稼いでいる?けれどアンケートも結構、面倒なことがわかったのでマクロミル一本にしぼろうかな。

 

ちなみに友達紹介制度がないので、上のマクロミルのリンクから登録すれば100ptゲットできるけど、経由せんでもアイリサーチは30ptゲットできますよという仕組みみたい。

 

D STYLE WEB 91ポイント(91円相当)

19件のアンケに答えてほぼ90円。これもまぁまぁだね。しかもしょっぱなから座談会やモニター系の募集も入るので、アンケじゃなくてそっちやってみたい人にはいいんじゃない?私はほとんどけってるけれど。都内いけません!モニターももし10月に集中したら意味わかんなくなる!という理由。

 

ここも友達紹介制度はなし、休止状態みたい。

 

※アイリサーチもD STYLE WEBもマクロミルと比べるとアンケ数は少ないです、ほぼやりつくしてこんな感じ。

 

shinobiライティング 6722ポイント(3361円相当)

9月18日にmoppy経由で登録。アウトソーシング系のサイトです。記事を書くことがポイントゲットの条件だったので、書いたところすぐに採用!それでおもしろくなって10日ほどかけて20記事ほど書き上げました。それ全部採用で上のポイント数になりました。

そこまで文章作成は早くないので時間給に換算すると自分はそこまでの稼ぎではありませんが、他のサイトと比べれば圧倒的な稼ぎになりました。

後で別の記事にでも紹介と感想でも書きますね。書きたいの。

 

お友達紹介制度で10記事書き上げると90ポイントをプレゼントとのこと。実質45円か……。ただポイントサイトやアンケサイトと比べると案件数が桁違いなので、稼ぎやすいです。

 

************

 

とまぁこんな感じです。

 

もともとなんで小遣い稼ぎをやろうと思ったのかといえば、父親が亡くなって実科の稼業も縮小した結果、私の事務員としてのお給料がなくなってしまったのよね。

んで、家にいるときも娘の授乳タイミングとか暇なときにtwitterを開いては閉じを繰り返していたので、なんかもったいないなぁと思ったのがきっかけです。

 

 

つまらない金額かもしれないけれど3000円もあれば家族で食事にも行けるし、化粧品だって買える。服も買える。

今は夜、アルバイトをしているからまだマシなんだけれど子育てをしても家事をしても別に賃金が入るわけでないから自己肯定感がものすごく低くなりがち。

少しでも何かお金が入ればと思って始めて見ました。

 

10月も継続していく予定なので、また15日か末日に結果まとめします。

 

沙羅んらっぷの1日

折角の仕事休みなのに目が冴えてる。なので、とりあえず日記と言うか物書きでもしてNERU

沙羅の1日を追うよ~。9月下旬バージョンな。

Am
6:30 旦那出勤
7:00 沙羅、子供起床
8:30 幼稚園に長男送る
9:00 昼寝
10:00 家事開始

Pm
0:00 お昼
1:00 おでかけ、或いは家事、買い出し
5:00 地元到着
5:30 息子お迎え
7:00 晩御飯、旦那帰宅
8:00 家族一気にお風呂
9:00 寝かしつけ
10:00寝かしつけ完了
10:30 出勤

翌Am
1:00 帰宅
ぼーっとしたり好きなことしてから
3:00 就寝

こんな感じ、だいたいね。
授乳は5回/日くらいかな?離乳食は三回食。夜泣きなし。泣いてもすぐ寝る。
来月から息子は2時くらいにバスで帰宅するので、また行動の仕方は変えないといけない。昼寝が午後に移動するかもね。買い物も息子がいないときにやりたいから午前中にやらねば。でも仕事が夜だからなぁ、午前中が最高に眠い。その眠気がいま来い。夜に来い。

オルビスの無料お試しセット

ネットで無料診断後に、オルビスのシリーズの中からあなたにぴったりのお試しセットを無料で送ります!

 

とあったんで、診断をやって送ってもらいました。

診断も結構、しっかりしたものでした。

 

送って頂いたのはアクアフォースシリーズ。さわやかな碧色のパッケージの化粧品ですね。好み。

さっぱりしっとりと二種類あるみたい。届いたのはさっぱりだったのかな…わかんなかったけど。

 

ヤマトのメール便でポストに届きました。夜に注文して二日くらいかかったかな?

 オルビスのスキンケアシリーズの紹介とアクアフォースの紹介のパンフレット、そしてアクアフォースの洗顔料、化粧水、保湿液が届きました。

 

それで初めてしったんだけれど、乳液がない!

そもそもオルビスは100%オイルカットをかかげているシリーズだったんですね。

あと目玉飛び出るほど高くなかった。

 

どうも知らなかったせいで、すごく高いイメージがあったんだけれどアクアフォースも5000円あれば洗顔料・化粧水・保湿液と買えるんだわ。

 

使用感はさっぱり!という感じ。

洗顔料は 100均のもこもこ泡を作ってくれるのを使って試したところ、濃密な泡になって使い心地はよかったです。(洗顔料によってはそんな濃密な泡にはならないので)

 

化粧水・保湿液も使い心地がよくて、使った後もべたつかず気持ちよかったです。

オイルカットならではですね。

 

だいたい、基礎化粧品って保湿or美白orニキビorアンチエイジングって感じなんですけれど、オルビスアンチエイジングにも力をいれてるみたいで

 

初期エイジングケア

本格エイジングケア

美白エイジングケア

 

と三種類もシリーズ用意してる。

今度、おかんにプレゼントするのこれにしてみようかな。

 

無料診断とサンプルプレゼント興味あったらどうぞ~。

リンクつなげとくので、下からいけます。

 

肌荒れの季節

しばらくブログをさぼってしまったけれど、彼岸だったので父のお墓参りなどいってきました。母方の祖父母も来てくれてみんなでお寺さんに行ってきました。

 

最初こそは市営墓地などを検討していたのですけれど、本家のお墓に入れてもらえることができて良かったです。街中なのですぐ行けますし、おじいちゃんもそこで眠っているのでみんなに会えますし。

 

そして、タイトルのことなのですが見事に肌荒れを引き起こしてました。めっちゃヒリヒリしてた。やっぱり化粧水だけでは足りないみたい。

なるべく安く済ませたいので、買いやすくかつ自分の肌に合う化粧品を探している最中なのです。

 

とりあえず前使っていたものを買って、新しく買って試していた化粧水は顔と体に使っています。

 

アサヒ 素肌しずく ビタミンC化粧水(ビタミンC誘導体) 200ML

価格:1,058円
(2017/9/24 21:43時点)
感想(0件)

 

アサヒ 素肌しずく ビタミンC化粧水(ビタミンC誘導体) 詰替 180ML

価格:842円
(2017/9/24 21:50時点)
感想(0件)

ビタミンC誘導体の化粧水と美容液が合わさった商品で、乾燥性皮膚炎(アトピー)なんすけどこれ一本で大丈夫でした。一本は使い切ったのでリピートですね。なんとなく顔が白くなった気がします。

 

保湿もそうなんすけれど、美白を目指したいんだよね。

だけれど、乾燥肌なので美白系の基礎化粧品は肌が悪化しやすいのよね。

 

そこで考え方を変えて、とにかく保湿をしてキメを整え、毛穴ケアをして黒ずみをなくす方向で肌を美白じゃないかもだけれど、透明感がある肌を目指すようにしました。

 

以前、美容系の本を読んだら化粧水と美容液で十分とあったので、それでやっていますが本当に乳液もクリームも必要なかった。乾燥がきついときはクリーム使いますが、本もそういう使い方をおすすめしていました。

ちなみに美容液はダイソーヒアルロン酸(笑)

意外にそれで充分なもんです。

 

ちなみに、本当に肌が荒れてしかたないときはDrシーラボの敏感肌用をつかっていました。

 

【ポイント最大31倍】ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ(120g)<Dr.Ci:Labo/ドクターシーラボ>【正規品】

価格:8,424円
(2017/9/24 22:00時点)
感想(9件)

これは本当におすすめです。もちろん皮膚科にも行って、ステロイド剤で治療をしながらこれで保湿という形でやっていました。シーラボは様々なシリーズを展開しているので、好みに合わせて使えます。保湿、美白、敏感肌、アンチエイジング・・・。なのでずっとお世話になれるブランドですよね。

子供が生まれて、自分にかけられるお金が限られたので買えなくなってしまったのですが、これのおかげで他の基礎化粧品も使えるようになった気がします。

 

もし、また自分にお金をかけられるようになったらシーラボのVCシリーズが使いたいなぁと思っています。そう、私の好きなビタミンC誘導体の化粧品。笑

【全品共通15%クーポンあり】ドクターシーラボ VC100ゲル<Dr.Ci:Labo/ドクターシーラボ> 【正規品】

価格:5,184円
(2017/9/24 22:05時点)
感想(7件)

体の化粧品はまだまだ探し中。なにかオススメありませんかね。

そろそろ仕事なんでいてきまー。