お寿司食べたよ

午前中は母と用事をすませてからお寿司食べに行きました。

子供がいるのでつぎつぎカードというものが使えるのですが、

子供の人数×50円が値引きされるというシステム!

お得~。というわけで魚べいに行ってきました。

f:id:nostalism:20170914012649j:plain

おいしかったよー。

カメラがやばいのはきにしないで。このシミみたいなのはデフォなんだわ。

中古クオリティー。

 

午後はうちでまったり。

実家はあんまり冷房つけないので、母にうちに来てもらった。

娘も今月で11か月になるのだけれど、すでに歩いていて彼女の気持ち的にはもう走りたい気分なんだと思う。かなりスピードも出てるし、出すぎて転んだり明後日の方向に向かってしまったり。

 

職場で娘がもう歩いている話をしたら、兄妹の子供持ちのお母さんのところも女の子は成長が早かったって。そういう傾向があるんだわね、いろんなところで言われる。

 

男の子は成長が遅く、病気に弱く、好奇心旺盛で登ったり戸棚をあさったり体を使って遊ぶ。

女の子は成長が早く、病気に強く、相手と自分でやりとりをしながら遊ぶ。

 

どちらの性別の赤ちゃんを迎えられるかは神のみぞ知るところだけれど、ほんとにきょうだいでも違いをよく感じられるのでおもしろい。

 

体のは違う二人だけれども、仲良く成長してくれると親としては嬉しいな。