肌荒れの季節

しばらくブログをさぼってしまったけれど、彼岸だったので父のお墓参りなどいってきました。母方の祖父母も来てくれてみんなでお寺さんに行ってきました。

 

最初こそは市営墓地などを検討していたのですけれど、本家のお墓に入れてもらえることができて良かったです。街中なのですぐ行けますし、おじいちゃんもそこで眠っているのでみんなに会えますし。

 

そして、タイトルのことなのですが見事に肌荒れを引き起こしてました。めっちゃヒリヒリしてた。やっぱり化粧水だけでは足りないみたい。

なるべく安く済ませたいので、買いやすくかつ自分の肌に合う化粧品を探している最中なのです。

 

とりあえず前使っていたものを買って、新しく買って試していた化粧水は顔と体に使っています。

 

アサヒ 素肌しずく ビタミンC化粧水(ビタミンC誘導体) 200ML

価格:1,058円
(2017/9/24 21:43時点)
感想(0件)

 

アサヒ 素肌しずく ビタミンC化粧水(ビタミンC誘導体) 詰替 180ML

価格:842円
(2017/9/24 21:50時点)
感想(0件)

ビタミンC誘導体の化粧水と美容液が合わさった商品で、乾燥性皮膚炎(アトピー)なんすけどこれ一本で大丈夫でした。一本は使い切ったのでリピートですね。なんとなく顔が白くなった気がします。

 

保湿もそうなんすけれど、美白を目指したいんだよね。

だけれど、乾燥肌なので美白系の基礎化粧品は肌が悪化しやすいのよね。

 

そこで考え方を変えて、とにかく保湿をしてキメを整え、毛穴ケアをして黒ずみをなくす方向で肌を美白じゃないかもだけれど、透明感がある肌を目指すようにしました。

 

以前、美容系の本を読んだら化粧水と美容液で十分とあったので、それでやっていますが本当に乳液もクリームも必要なかった。乾燥がきついときはクリーム使いますが、本もそういう使い方をおすすめしていました。

ちなみに美容液はダイソーヒアルロン酸(笑)

意外にそれで充分なもんです。

 

ちなみに、本当に肌が荒れてしかたないときはDrシーラボの敏感肌用をつかっていました。

 

【ポイント最大31倍】ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ(120g)<Dr.Ci:Labo/ドクターシーラボ>【正規品】

価格:8,424円
(2017/9/24 22:00時点)
感想(9件)

これは本当におすすめです。もちろん皮膚科にも行って、ステロイド剤で治療をしながらこれで保湿という形でやっていました。シーラボは様々なシリーズを展開しているので、好みに合わせて使えます。保湿、美白、敏感肌、アンチエイジング・・・。なのでずっとお世話になれるブランドですよね。

子供が生まれて、自分にかけられるお金が限られたので買えなくなってしまったのですが、これのおかげで他の基礎化粧品も使えるようになった気がします。

 

もし、また自分にお金をかけられるようになったらシーラボのVCシリーズが使いたいなぁと思っています。そう、私の好きなビタミンC誘導体の化粧品。笑

【全品共通15%クーポンあり】ドクターシーラボ VC100ゲル<Dr.Ci:Labo/ドクターシーラボ> 【正規品】

価格:5,184円
(2017/9/24 22:05時点)
感想(7件)

体の化粧品はまだまだ探し中。なにかオススメありませんかね。

そろそろ仕事なんでいてきまー。