9月のお小遣い稼ぎの結果

MOPPYを9月15日から初めて末日までの行動のその結果を記録します。

お小遣い稼ぎやろうかなと思ってる人、参考にどうぞ。

 

************

 

moppy 970ポイント(970円相当) 未確定分510円あり

アンケート、ゲーム、ワーク、信用できそうなサイトへの登録でだいたい1000円分たまりました。未確定分をいれると1480円、とりあえず目標の1500円に近づけたのでよかったかな。

まだしばらくはそういう稼ぎ方でやっていくけれど、銀行口座とカード作ろうと思っているのでそのうち、moppy経由で作ろうと思ってる。

 

マクロミル 569ポイント(569円相当)

アンケサイトでは一番有名どころ、9月15日から開始。最初はアンケが全く来ない…と思っていたけれど、そんなことはありませんでした。噂通り、ポンポン届く。一日一回でやっていると答えられず終了するアンケもあるくらい。121件(事前・本アンケあわせて)のアンケートに答えてこのポイント数。

 

アイリサーチ 170ポイント(170円相当)

9月21日に登録。30件のアンケに答えてこのポイント数なので、意外に稼いでいる?けれどアンケートも結構、面倒なことがわかったのでマクロミル一本にしぼろうかな。

 

ちなみに友達紹介制度がないので、上のマクロミルのリンクから登録すれば100ptゲットできるけど、経由せんでもアイリサーチは30ptゲットできますよという仕組みみたい。

 

D STYLE WEB 91ポイント(91円相当)

19件のアンケに答えてほぼ90円。これもまぁまぁだね。しかもしょっぱなから座談会やモニター系の募集も入るので、アンケじゃなくてそっちやってみたい人にはいいんじゃない?私はほとんどけってるけれど。都内いけません!モニターももし10月に集中したら意味わかんなくなる!という理由。

 

ここも友達紹介制度はなし、休止状態みたい。

 

※アイリサーチもD STYLE WEBもマクロミルと比べるとアンケ数は少ないです、ほぼやりつくしてこんな感じ。

 

shinobiライティング 6722ポイント(3361円相当)

9月18日にmoppy経由で登録。アウトソーシング系のサイトです。記事を書くことがポイントゲットの条件だったので、書いたところすぐに採用!それでおもしろくなって10日ほどかけて20記事ほど書き上げました。それ全部採用で上のポイント数になりました。

そこまで文章作成は早くないので時間給に換算すると自分はそこまでの稼ぎではありませんが、他のサイトと比べれば圧倒的な稼ぎになりました。

後で別の記事にでも紹介と感想でも書きますね。書きたいの。

 

お友達紹介制度で10記事書き上げると90ポイントをプレゼントとのこと。実質45円か……。ただポイントサイトやアンケサイトと比べると案件数が桁違いなので、稼ぎやすいです。

 

************

 

とまぁこんな感じです。

 

もともとなんで小遣い稼ぎをやろうと思ったのかといえば、父親が亡くなって実科の稼業も縮小した結果、私の事務員としてのお給料がなくなってしまったのよね。

んで、家にいるときも娘の授乳タイミングとか暇なときにtwitterを開いては閉じを繰り返していたので、なんかもったいないなぁと思ったのがきっかけです。

 

 

つまらない金額かもしれないけれど3000円もあれば家族で食事にも行けるし、化粧品だって買える。服も買える。

今は夜、アルバイトをしているからまだマシなんだけれど子育てをしても家事をしても別に賃金が入るわけでないから自己肯定感がものすごく低くなりがち。

少しでも何かお金が入ればと思って始めて見ました。

 

10月も継続していく予定なので、また15日か末日に結果まとめします。