shinobiライティングのこと

9月のお小遣い稼ぎの結果で書いたshinobiライティングのこと。

 

結局、10月になっておそらく二次審査っていうのがはいったのかな?一つだけポイントが確定しない記事が出てきたので、最終的に稼いだ金額は3000円ほどになりました。ドンドンパフパフ

 

で、半月ほどでそれくらいだったんで今月はもっと行けるかと思ったのですが、あんまり書ける記事が出てこなくて無理に書いて不採用連発。あとあんまりにもパソコンを見つめすぎても実生活に支障があるので見ないようにしてる。

 

しかし、ノマドとはこういうことなのかーと思いながら記事書いてたよ。

正直、ノマドも私には無理な生き方だなぁと思いました。

アウトプットし続けるには、インプットも相応にしなければならないわけでつまり自分の中の情報を更新し続ける作業もしなければならないのよね。

それは結構、苦痛だということに気づいたので。

 

ただshinobiライティングなら自分のスキなときに、得意な話題があれば取り組めるので本当に副業にぴったりだなぁと思う。

 

**********

 

正直、登録はできてもどういう話題をチョイスしてどんな文章で書けばいいのかわからん人いるかなぁと思って初心者だからこそな説明をしてみる。

本当、ちょっとでも稼ぎたい人におすすめしたくて。主婦は100円稼ぐのも大変だからな…。

 

私が最初に選んでいたのは紹介系の記事でした。今は軒並みないけれどあればラッキー。

 

このサイトの紹介をしてください、っていうテーマで、そのサイトに行ってそれを参考に、そこの紹介をするわけなのね。

タイトルは「〇〇なら××に決まり!」とかそういうの。

 

で肝心の本文は簡単にどういうサービスをしているか、どんな特色があるか。というのを中心書いていく。野菜を売っていて、特に高原野菜に力を入れている。とか。

 

サイトを見るとだいたいこれを売りにしたい!っていうのはわかるから、それをピックアップするといい。例えばその高原野菜を宅配便で送っているとか。レシピ付きだよ。とか。

 

とにかく自分がお客さんなら興味でるだろうなってところを注目して書けばいいと思う。他に高原野菜を使った加工食品も扱ってますとか。ウェブで簡単に手配できるとか。そういう窓口のサービスでもいい。フリーダイヤルで無料で電話できるっていうのもいい。専用のアプリがあるでもいい。

 

最後の締めも、是非利用してみてねっていうのを書けばほぼOKでした。

それをだいたい400~600文字でできるのを探してやってました。

それで100円くらいの稼ぎかな?

 

あとは自分の趣味に合致することを探して書きました。

自分の趣味ならすらすらかけるし。

基本的なことであってもテーマや文字数によっちゃひろってくれるので、すかさずエントリーして書いてました。(エントリーすれば一時間は独占状態にできるのかな?ちょっと仕組みをよくわかってないけれど)

 

ちなみにshinobiライティングにかぎらずmoppyもpc版ならモッピーワークスで記事作成できるのでそっちでも同じ話。

moppyは割と忘れたころにワークスのポイントが入るんで???という状態になる(笑)

 

よかったらやってみてください。↓

shinobiライティング

moppy

 

ちなみにモッピーは今、1200円くらいになってる。

あともう800円稼げたらいいな…。