娘一歳になりました!

パソコンにたどり着けなくてなかなか日記がかけません、という言い訳。

ここ最近、疲れはてて眠ってしまうことが多くて嫌になりますわ。とくに休日の夜!寝かしつけのタイミングでな……。

 

10月23日に娘が一歳になりました!その前日には息子の誕生日祝いでも使ったお店で両親も招いてお祝いしました。

 

娘は一升餅しょって歩くことはできなかった。息子は泣きながら私のところまで歩いたんだけれど、当時の息子とは体格差もあるしな。娘は座り込んじゃいました。

 

娘にははらぺこあおむしの小さいボールとお洋服をプレゼントしました。

 

今日は実家にも行って亡き父にも誕生日の報告をしました。去年のこのときは息子を実家に預かってもらって、毎晩、息子はおじいちゃんとお風呂に入っていたのになー。私も息子にじいじの話をしなくなったので息子も少し忘れてきたみたい。悲しいけれど仕方ないね。

 

私はとにかくこの二人を無事に育て上げるのが当面の目標。私自身もそうだけれどへこたれず、常に自分が生きていける道を選択できるようになっていきたい。

 

*****

 

話題変わりましてあれ、買いましたよ。

 

グーグルホーム!!

 

息子が活用してます。主にYouTube。今までタブレットで見てたんだけど、部屋のモニターで見させるようになりました。意外に息子も三歳児ながら使いこなしています。最初はおっけーぐるぐるだったのもオッケーグーグルになって地味に成長を感じています。

 

私は家事をする際のBGMをかけるときに使っています。が!月額1000円くらい払わんとだめなのよ、プレイミュージック。好きなアーティストはちょっと弱い。そういうときはYouTubeで流したり。

 

あとあれも買いました。

ミニスーファミ

 

当時、プレーしたことのないパネルでポン!がお気に入り(笑)

サナトスが倒せません!!!!

 

12月にはゼルダの追加コンテンツもでるし、PS4とモンハンも予約したのでついでに地球防衛軍も予約してやる予定のゲームがぎっしり。正直、はじめて積みゲー状態になってるけれどひっじょーに楽しみです。

 

雪も降れば家に籠らざるを得ないので、ゲームは必要不可欠です。はやく息子ともガチで戦いたい~。

 

そんな今日この頃でした。

はてなブログのアプリ導入したんで、これでもう少し書けるようになるといいな。