今年もよろしくお願いします

沙羅んらっぷの大晦日はお仕事でしたが、早く初めて早く終わりました。去年は開店直後だったので、店内で年越しでした。やっぱりおうちで家族や友達と新年は迎えたいよね。

 

冬休みのこと

息子の冬休みは旦那の年末年始休みとほとんどかぶってくれていたので、夏休みみたいに私が闇堕ちすることはありませんでした。父が亡くなって実家と私に被る何かがわからない状況であったのと、久しぶりに息子と一日中一緒で永遠に片付かない部屋と息子と娘が喚かれる声でかなり精神的に来てました。母親と妹が来てる前で息子に感情的に怒鳴ったの初めてだったよ。こっちは真剣な話をしたいのにお母さんお母さん!でまとわりついてくるから、うるせぇ!って確か言ったような気がする。静かにていてで聞きませんからね。かと言って、夜は仕事したり妹も夜遅いしで三人そろって話せるタイミングなんぞ早々もなく。

 

今のところ父関係は落ち着いたと言えば落ち着いているのですが、次は母の確定申告でしょうか。一部、父の事業を継いでいるので手伝いにいかねば。

 

お小遣い稼ぎのこと

そうそう、一部の記事を消しました。とくにお小遣い系の記事。

モッピーで約3800円分をnanacoに換金。

マクロミルは約3000円、shinobiライティングは約1万円を現金に換金中。

そしたらやる気なくなっちゃったんだよね(笑)

 

お小遣い系のはマクロミル残して他はお休み状態です。

マクロミルはやっぱり暇なときにすぐできるのがいいですね。

モッピーは会員登録が面倒くさいし、アプリダウンロードも面倒くさいし。

shinobiライティングが考えながら文章を構築しないといけないので結局、楽なのが残りました。

 

最近の買い物

旦那のお金なんですけれどね。

何か欲しいものある?とクリスマスかなにかで聞かれたのかな・・・。

最初は思いつかなくて「んー無いかなぁ」という感じだったんですけれど、いつもこれ後になって思いつくパターンなんですよ。

それで思いついた。「一眼レフ」だ!

 

旦那は30~40万必要っていう頭があって、私は軽く検索かけたら7万円っていうのが出てきたので行けるんじゃね・・・?となって元日にヨドバシカメラへ。

 

もちろん7万で買えませんでした!本体がだいたいそれくらいだったのかな。

レンズはやっぱり別なのですね。値引き含めて9万円で払えばおつりがでるような感じでした。

 

んでそれだけ買えばポイントもそれなりにつくわけで。

そのポイントと現金プラスでカメラがいれられるバッグと三脚を購入。

 

撮影もさっそくしてみましたが。やっぱりスマホやデジカメとはわけが違う…!

被写体の生き生きさが違う!

 

子供を産む前はカメラもビデオカメラもいらねー!スマホで十分じゃー!

という旦那が嘘のようです。旦那も子供ができる前と比べると本当、変わったなぁと思う。

 

ちなみに買ったのはcanonのEOS Kiss X9です。かつ、ダブルズームキットというレンズが二つセットになっているもの。

親子リンクコーデにでも使えるリュックが二つもらえるキャンペーンに応募できるみたいなんで、眼レフ迷っている方はどうぞ。ただ今月で締め切るみたいなんで注意。

詳しくはコチラから。canonの公式サイトです。

 

********************

 

今年は私にとって年齢的に一つの節目。

娘や息子に振り回されるのは想像しやすいのですが(笑)

元気に健康に過ごせたらいいなと思います。

 

個人的な目標はもっと家事のやりやすい家にしよう。でしょうか。

今もキッチンには洗わなければならない食器などであふれかえっています。

そうです、現実逃避でブログ書いてました。さーせん。

まじで、比喩でなく、あふれてる。

寒くてキッチン行きたくない。

 

なんとかがんばるぞー!(とこたつから叫んでおります。)